中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 利用案内

利用案内

区民交流センターをご利用するには事前登録が必要です。(フリースペースを除きます。)

登録できる方

センターの施設等を利用できる者は、中原区内でボランティア活動をはじめ、社会サービスの提供など、
第三者や社会の課題解決に貢献する、営利を目的としない活動をしている団体で、且つ、その活動が次の
いずれにも該当しないものとする。

  1. 宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とするもの
  2. 政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対することを主たる目的とするもの
  3. 特定の公職の候補者若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれらに反対することを
     主たる目的とするもの など 

詳細はこちらの区民交流センター設置要綱をごらんください。

登録

登録方法

  • 登録は、利用団体登録申請書に必要事項を記入の上、団体の規約や活動内容が分かる書類と共に区役所4階地域振興課へご提出下さい。また、登録事項に変更があった場合は、変更事項をご記入の上ご提出下さい。

登録用紙

  • 区役所5階区民交流センターにて、「利用団体登録申請書」を配布しております。
  • こちらから「利用団体登録申請書」がダウンロードできます。
    利用団体登録申請書(pdf 105KB)
    利用団体登録申請書(xls 29KB)

利用方法

会議室・印刷室の利用方法

ご利用方法は、こちらの中原区民交流センター「なかはらっぱ」利用手引きをご覧ください。

前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.