中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > がんばる中原人

がんばる中原人

中原区民交流センターでは、地域で活躍したい「区民」と助けが必要な「団体」「地域」の仲介を行い、新しいコラボレーションの創出をしています。
「仕事や趣味を通じて身に付けた技術やノウハウをお持ちの方」「アドバイスや協力が必要な団体」はお気軽にご相談下さい。

「がんばる中原人」として登録するには

「仕事や趣味を通じて身に付けた技術やノウハウをお持ちの方」のご登録をお待ちしております。 地域の各種団体の活動を通じて、あなたの技術や資格を活かしてみませんか?

  1. 中原区民交流センターへお越し下さい。(受付時間:月・水・金曜日、午前9時から午後4時)
  2. 得意分野についてお話をお聞かせ下さい。
    (どんな分野でも大歓迎です。郷土の歴史・文化や福祉、昔遊び、パソコン、園芸等など)
  3. 依頼があった場合は、中原区民交流センターから、登録者へ連絡をさせて頂きます。ご了承が得られれば依頼主に連絡先などを通知し、双方で打合せをして頂きます。

また、地域でのイベントなどで協力を頂きたい場合には、近隣の地域にお住まいの登録者へ協力が必要な事項などについてのご連絡をさせて頂きます。

※登録頂いた、住所・電話番号などは非公開とします。

「がんばる中原人」を紹介してもらうには

地域には様々な得意分野を持つ「がんばる中原人」が大勢います。困った時には助けをお願いしてみましょう。解決の糸口が見つかるかもしれません。

  1. まず中原区民交流センターへ相談してください。(受付時間:月・水・金、午前9時から午後4時)「がんばる中原人」として登録している人や区民交流センターに登録をしている団体の中から自分のニーズにあった人や団体を見つけましょう。
  2. 中原区民交流サイト上でも検索できます。

中原区民交流センターで、登録者(登録団体)のご都合を確認します。その後、詳細については双方でお打合せ下さい。

 「がんばる中原人」登録情報はこちら

前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.