中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 1月のまちづくりサロン開催報告
1月のまちづくりサロン開催報告

 2014年初のまちづくりサロンは、1月8日(水)「『サザエさんかるた』を楽しもう!」でした。正月のサロンは今までエコの手作りで遊んできましたが、本屋で見つけた“復刻版”という文字に魅かれ、どんな内容なのかな〜という好奇心で企画。

 畳の上に座ってーというのは無理なので、畳屋さんから戴いた使用済みのゴザを机上に敷き、絵札を並べました。(ここだけエコです♪)

 参加者は少なかったのですが「では、始めます!」で、一気に火花散る戦いへ突入!?
3人の子供達と戦ってきたという猜譟蹐篭かった!あとの3人は仲良く同点でした〜(ヨカッタ…(-_-;)
 最後に残った1枚の絵札で、元の文を考えて当てる遊び、で、第1戦終了。

 もっと色々な遊び方もあるのでしょうが、正月ボケのままの読み手が「面白かった〜おわり♪」と早々にお喋りタイムへ。そのまま、遅れて参加の方とカメラマンも一緒に早めのティータイムへ〜〜〜
 説明文なしのスナップで熱戦の様子をご想像ください。 (記:内ヶ崎)

☆次回2月12日のサロンは、雛飾り作りを予定していますが、材料の都合で変更することもあります。ご了承ください。

 
   

 お喋りティータイム♪
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.