中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 第4回なかはらフォトコンテスト表彰式
第4回なかはらフォトコンテスト表彰式

 2014年1月25日(土)午後1時〜3時、中原区役所5階会議室にて、「第4回なかはらフォトコンテスト」の表彰式を開催しました。
 今回も、東京総合写真専門学校校長 伊奈英次氏、川崎市民ミュージアム学芸員 深沢雅文氏のお二人に、全入賞作品の講評をお願いいたしました。
   (優秀賞7点 入選18点)
 各作品に、とても丁寧な感想やアドバイスなどをいただき、出席された皆様もプロジェクターから目が離せず時間の経つのも忘れてしまいました。
 先生方のお話全てをご報告できませんので、一部だけご紹介いたします。

・高層ビルの写真が、小杉のまちの変化を表現しています。昔との対比の写真で新しい街の魅力を発見できるのでは?
・昔のアナログカメラでは撮影できなかった夜景や光が、デジカメの使用で可能になってきています。
・偶然を写真におさえることができたことは、偶然であっても、才能の一つです。
・自然に対して常に感受性を持ち、鍛えることで写真は上手になります。
・写真には事実を伝える「記録」という必要性もあり、写真の本道でもあります。

 とてもたくさんのアドバイスがありましたので、本日参加された方々は是からも一層素晴らしい作品を撮られることでしょう!次回のコンテストがとても楽しみです♪(記:内ケ崎)

★入賞の全作品は、なかまちブログをご覧ください。
☆第5回のコンテスト募集については、7月にチラシやウエブなどでお知らせいたします。




 

 
   

入賞者受付の他に一般の方用受付を用意しました
部会長からお祝いの挨拶と、この事業についての簡単な説明をしました
司会はプロジェクトリーダーです
委員長から表彰状の授与です→
向かって右の突き当りコーナーで
→副賞をお渡ししています
一作品ごとに、伊奈先生と深川先生の講評をいただきました
プロジェクターで映されている間、お二人が交代でお話ししてくださるので、皆 息をつめて画面を見ています)^o^(
多摩川の向こうから見える小杉のまち!?絵葉書のようです♪
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.