中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 2月のまちづくりサロン開催報告
2月のまちづくりサロン開催報告

 2月12日(水)のまちづくりサロンは「簡単切り紙で雛飾り!」(講師:まちづくり推進委員会 内ヶ崎博子)でした。今回はカードにも壁掛けにもなるデザインを考えてみました。

 切り紙で簡単に出来る予定でしたので、余った時間に雛祭りの思い出話を〜と考えていたのですが、なんと皆様、意外と手こずってしまったようです。ティータイムになっても完成されない方がいらしたので、作品の撮影会?には間に合いませんでした〜^^;
 見本はハサミだけで仕上げたのですが、当日はナイフも用意したので、却って難しかったのでしょうか…お家でゆっくり仕上げてくださいと、型紙をお持ち帰りいただきました。(記:内ヶ崎)

★次回3月12日(水)のサロンは、なかはらっぱ運営に御協力いただいている団体さんの交流会になります。お茶を飲みながら、ご意見などお話しいただけると嬉しいです。代表の方以外もどうぞご参加ください!!

 
   

「これは見本ですが、今回の台紙は、お好きなデザインに切ってみてください」
型紙を合わせ、雛をカットします
雛が切れたら、ボンボリや菱餅の台もカットしましょう!
集中、熱中?何と静かな時間…
これからボンボリを切りま〜す
 ナイフを使っています
糊付けする前に、台紙にレイアウトしてみましょう!
レイアウトは、見本を参照してくださーい
もう少しで完成です♪
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.