中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 「なかはら情報発信スポット」に参加
「なかはら情報発信スポット」に出展の報告!

 中原図書館多目的室にて開催された「なかはら情報発信スポット」に、期間中は「なかはらフォトコンテスト」入賞作品の展示、3月4日(火)のみ「折紙クラフト教室」で出展しました。

 折紙クラフトは、“春の花壇”をテーマにしたまちづくり推進委員会オリジナルデザインの切り紙で、壁飾りなどを作っていただきました。パンジー、チューリップ、水仙、プリムラ、マーガレットなどの花々や、蝶々、鳥、猫、犬などの型紙を用意し、自由に組み合わせて台紙に貼るだけという簡単な作業でした。
 図書館という場所で、どのくらいの方がいらしてくださるのか〜と心配していましたが、1時半〜4時半までの時間帯に様々な年代の参加者があり、とても熱心に楽しんでくださったようでしたので、私たちメンバーもホッとしました。楽しそうなスナップをどうぞご覧ください。(記:内ケ崎)

 
   

同じ型紙で、折り紙以外の用紙(冊子の表紙や、包装紙)を使った応用作品です。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.