中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 6月のまちづくりサロン報告
6月のまちづくりサロン報告

 6月11日(水)のサロンは、「なかはらっぱ祭りの寄せパネルを作ろう!」でした。

 この月のサロンでは、市民活動の集い(なかはらっぱ祭り)の全参加団体が“寄せパネル”を作ります。この数日の不安定な天気の為、紙類を持ち歩くのは大丈夫かしら〜と心配していましたが、サロン開始前から取り掛かりサッサと仕上げてお帰りになる団体さんや、天気が回復してからのんびり出席された団体さん等で、13時から16時半くらいまで会議室が使われました。

 毎年サロンで作業していらっしゃる団体さんは手際よく作業が進みます。デザインも、リサイクルでちょっと変化させただけのパネルや、どんどんレベルアップしていく見応えのあるパネルなど、各団体さんの力作が、7月20日と21日の2日間中原市民館入口の壁面に展示されますので、どうぞお楽しみに!!   (記:内ヶ崎)

★次回のまちづくりサロンは、7月21日(月)なかはらっぱ祭りへ出張サロンになります。テーマは、「折り紙とバルーンアート体験!」です。今大人気のバルーンアートを、ぜひ自分で作ってみましょう♪

 
   

チームワーク抜群の
オタマジャクシの会さん♪
 こちらは二人で、4時過ぎまで頑張りました!
 中原区文化協会さんは、盛り沢山の企画を予定しています。
いつも仲良く、
チャーミングなデザインの青蘭流さんです。
 初めてのパネル作りだということで、ちょっとアドバイスとお手伝いを〜
 まちづくりサロン&ふぉと倶楽部は、とうとう新パネルになりました。上からどんどん貼り付けるのはもう無理!なのでした…
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.