中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 7月は、なかはらっぱ祭りへ出張サロン!
7月は、なかはらっぱ祭りへ出張サロン!

 7月21日(海の日)中原市民館で「第10回なかはらっぱ祭り」を開催しましたので、今年の出張まちづくりサロンは〈バルーンアート体験〉をメインテーマに、講師の方をお呼びして参加しました。
 既に特訓を受けていたサロンメンバーは、アシストどころか講師の方と同様に休む暇もない程の大活躍でした。一人2本までネ!と言って用意した300本の風船は、15時にならないうちに終了〜;;講師の方も別に用意してくれていましたので、400本くらい使ったと思います。時々、パーンと音がすると皆驚いていましたが、すぐに慣れて「あら、やり直しネ」と平然。人気作品は、プードル、刀?、ハートでした♪

 10時開始から1時間ごとに休み、3時まで3回に分けて開催しましたが、参加された皆様は(主に若いお父さんやお母さん^o^)とても熱心で、夢中になっている様子をスナップに収めましたのでご覧ください。
 
 同会場でいつもの様に、まちふぉと倶楽部の写真展も開催しましたので、バルーン休憩時間にのんびり鑑賞されてくださる方もいらっしゃいました。
 (記:内ヶ崎)

★次回8月13日(水)のサロンは、アサリの貝殻を使ってウサギを作ります。申し訳ありませんが、先着15名です。各自ハサミをお持ちください。材料はこちらで用意致します。

 
   

手前の黄色にブルーの口が付いているものは、空気入れです。
それぞれが、好きな色の風船を選びました〜
バルーン休憩時には、
写真展を楽しむ方も・・・
大きなハート型に、プードルを止まらせた講師の作品が大人気♪
「僕もー」「私も〜」で、大忙しです;;
 図解した説明書を見ながら頑張るお父さん、お母さん〜〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.