中原区民交流センター公式サイト Webなかはらっぱ
ホーム 活動分野で探す 利用者の立場で探す 地域で探す
ホーム > 特集 > 4月のまちづくりサロン開催報告(楽写会と合同開催)
4月のまちづくりサロン開催報告(楽写会と合同開催)

 4月3日(金)のサロンは、「春の写真を撮りに出掛けよう!」をテーマに開催しました。
 自己紹介の後、撮影のポイントについて講師の関口さんより、コンパクトカメラは常時携帯していて、今月はなにを主体に撮るか決めておくとよい。決めたことについてはいろいろ勉強しておくなどすると、カメラの上達が早い。
 そのほか、上丸子山王町の主婦が4冊目の多摩川の写真集を昨年出版したこと。最近NHKテレビで水玉の写真ばかり撮る人の作品が紹介された。など話がでました。
 風が強かったが渋川をたどり法政2校まで桜の撮影に出かけた。3時過ぎ区役所に戻り、撮影した写真を見ながら意見交換をしました。

 
   

話し合いの様子
話し合いの様子
渋川の遊歩道
黄色い花は黄梅(オウバイ)
法政2校の新校舎を建設中
法政2校の南につづく渋川に親水部分の遊歩道が昨年完成した。どういうわけかここに桜花弁が集まっていて、カメラで写す人が大勢いました。
小杉駅北口タワーマンション建設中、期間限定の光のショウー公開中。
同左 光のショー
渋川 カルガモの夫婦?
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

中原区まちづくり推進委員会公式ブログ なかまちブログ

Copyright(c) Nakahara Ward All rights reserved.